人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅とかごはんとか
by cerveza_y_tequila

2017年4月26日 成田空港→ソウル・仁川空港→タシケント空港

2017年4月26日 成田空港→ソウル・仁川空港→タシケント空港_a0347757_23555359.jpg
ウズベキスタンへの旅。出発前だというのにすでに疲れております。


成田空港までのスカイライナーでやっと一息つけました。


駅構内のファミリーマートで購入した海老カツサンドをつまみに、一番搾りをぐびりと流し込みます。


今回は合計5日間の平日の休みをもらうため、残業続きの毎日と休日出勤。出発までに終わらせなければならないことを、終わらせることができるのだろうか。吐きそうになりながらPCの前で目を血走らせていた日々が脳内をかけめぐります。


やっとゆっくり、酒が飲めます。


まだ朝の9時頃ですが。


え、もう着いたの?というくらい、あっけなく 成田空港に着きました。



今回は完全に準備不足。仕方なく成田空港で買い物です。


薬なんてどこでも同じ値段だと思っていたのに、成田で買うと高いんだなぁ。

液体ムヒアルファEX ¥1,252

アネロンニスキャップ ¥1,080


ウズベキスタンでムヒなんて使うかぁ?と思ったものの、どんな旅にも帯同している旅の友だから、と買ったのですが、意外なことに使いました。ブハラやサマルカンドで蚊ではない虫に刺されてかなりかゆかったから、買って行ってよかった。


薬局でスッパイマンを見たら買わずにいられなくなって購入。これもビールのお供に大活躍でした。


2017年4月26日 成田空港→ソウル・仁川空港→タシケント空港_a0347757_23561024.jpg

買い物してたらけっこう時間ないけど、まだ飲みたい。成田でのおつまみはたいがい、マクドナルドのナゲット。そして角ハイボール。


缶を開けて一口飲んだところで自分の名前がコールされました。ビザの確認のためでした。忙しいっ!

今までビザの要る国には何度か行っているけど、こんなの初めてだなぁ。


ビザに関しては実はちょっと心配なことがありました。


もしかしたら会社を辞めてもっと長期の旅に変更するかもしれないと考え、実際の旅行期間を間に挟むような形で、1ヶ月間のビザを取っていたのです。予備に前後1日ずつ延長したビザの話は散見しましたが、ここまで極端に時期を外したビザを取って行った例を見つけられなかった。


「これじゃ入国できません」なんて言われないだろうかと心配してたのですが、無事パス。


心置きなく角ハイボールを飲んで出発です。


2017年4月26日 成田空港→ソウル・仁川空港→タシケント空港_a0347757_23572770.jpg

相変わらずショボいアシアナの機内食。「食べかけ?」くらいの見た目にテンション下がりますが、コチュジャンのうまさで食べれちゃう。韓国のコチュジャンはちゃんと辛くてうまい。


乗り継ぎは1時間半ほどでスムーズ。


2017年4月26日 成田空港→ソウル・仁川空港→タシケント空港_a0347757_23574644.jpg
ソウルタシケント間の機内食ではプルコギを選んだら、なんと、コチュジャンがついてないんですよ!


クリープを入れないコーヒーどころじゃない(古)フヌケた味で、とても食べられたもんじゃない。


韓国系航空会社の機内食といえば太っ腹にチューブで出されるコチュジャンは、もはやシンボルじゃないか?!そのアイデンティティを捨てる気か?!と一人憤ってました。


しかし!近くの人のマネしてCAにコチュジャンを頼むと、ちゃんとチューブが渡されました。そういうことなんだ。


マッコリの提供があるのもアシアナの機内食のお楽しみです。


すっかりご満悦の私。


by cerveza_y_tequila | 2017-05-08 23:59 | 2017年_ウズベキスタン旅行